スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

豆の買い付け8月10日 いざ、スラウェシ島へ

朝、4時起床。部屋の中に「蚊」がいて、夜中に何度も何度も刺された。チェックアウト時にフロントに「コンプレーン!」
空港へ急ぐ。ところがこんな朝早くからマチェット(渋滞)である。7時の飛行機に間に合うか心配になってきた。空港で待っている通訳さんに渋滞で遅れていることを連絡。チェックインギリギリに空港に到着。しかし、なんとセキュリティーでNG!。なんとバッグの中を開けろ!です。急がないとチェックインができないのに、、、。何とかこなして、急ぎカウンターへ!滑り込みOK!

スラウェシ島マカッサルに10時に到着。手配していたレンタカーが待っていてくれた。暑い!気温は32℃、でもカラッとしている。

途中で「グラグラ」と言うザボンみたいなフルーツを食べた。採れたてはうまい!私はこのフルーツが大好きでインドネシアに来たら必ず食べます。
IMG_0651_20171017164215ddf.jpgIMG_6882.jpg
IMG_6891.jpg

この後、途中の街でチョット遅い昼食。
でも、運転手が変わっても、毎年この店がお決まりの所なので、、そろそろ変わったお店でたべたいなー!
IMG_0647.jpgIMG_0645.jpg

この後、トラジャを目ざし、ひた走る!ただただ車は走る、、、事5時間、トイレ休憩の茶店に到着。
 
休憩の後、また、ひたすら車は走り続けます。「ランてパオ」を目指して!

マカッサルの空港を出発して12時間、やっとHOTEL「LUTA」に到着。もう深夜である。
このホテルはシャワーのお湯が出る。
エアコンが付いている。
トイレットペーパーが付いている、、、。ラッキーである。
お休み!

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。