スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

買い付け8月5日(土)

本格的な買い付けは、8月6日からである。今回は、行動日程が何回となく変更しながらのジャカルタ入りである。
これから始まる過酷な買い付け行脚のために体力温存?と、調整?を行う。安全牌で、日本食レストランへ行く。店内はインドネシア人で一杯である。以前は、巻物や、どんぶり物を食べている人を多く見かけたが、今では多くの人が「刺身」を食べていた、、。
かなり「日本食通」が増えているようである。回転すしは、大繁盛ぶりであった。


街は、モノレール・都市高速の工事が進んでいた。以前からあったこのMRT構想。途中挫折をしながらもなんとか前に進んでいる様だ。これが完成すれば、ジャカルタ市民の通勤や、日常の足が大きく改善され、経済への影響力は、絶大なものになると思う。
市民は、何年も渋滞でストレスを抱えながらの通勤である。今度こそ、頓挫することなく、早い完成を祈るばかりである。
しかし、反面、工事の影響で以前にもまして渋滞がひどいと感じた。今は、ジャカルタ市民は、「待望の夢が叶う前の我慢」の時かもしれない

IMG_6238.jpgIMG_6102.jpg
IMG_6096.jpgIMG_6099.jpg



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。