コーヒー豆の買い付けから、無事帰国しました。

8月22日、インドネシアへのコーヒー生豆の買い付けより、無事、帰国しました。今年で5回目の買い付けになります。
多くに皆様のご協力があり、今年もコーヒー農園の現地行くことがに出来ました。この場を借りて御礼を申し上げます。
現地での通訳業務をして頂いたAmmy様、今年で2回目となりました。彼女のお蔭で、airチケット、ホテルの手配、はたまたスケジュール変更など、機敏に対応して頂きました。大変お世話になりました。頼れる方です。

今年は、7月27日から8月22日の長期に渡る行脚でした。バンドン、トラジャ、パプア、アチェとコーヒー豆の産地を廻り、新豆の買い付けを行ってまいりました。今年は、各地域、雨が多く、どこも不作だったようです。残念ながら一部の地区の豆は、購入できませんでした。
しかし、今回も良い≪収穫≫がありました。今回の買い付け行脚は、このブログでご紹介していきます。

管理者にだけ表示を許可する